仕事と子育てママコラム

海から息遣いが・・


2024年1月30日(火)

ずっと前のことなのですが、どうしても忘れられない一件なので、ブログに綴ろうと思いました!

それは、丸亀ハーフへの出場を目指して、1月の寒い中、サンポートまでジョギングしていた時のことです。サンポートの赤灯台が見えてきたので、足を止めて、海を眺めていた時のことです。

 

深呼吸をしながら歩いていると、小さなボートが少しだけ沖の方に繋がれているのを発見!
このボート、すごく気になったのは、なぜか息遣いが聞こえるんです。中には人がいないのに・・・。

冬の6時前ごろは、まだ少し薄暗く、なんか薄気味悪い・・・と思って走り始めようとしました。

すると、どこからか「ふぅ~っ」という声が!人がいないはずなのに、人の声が???と恐怖心はMAXに。

でも、このまま走り去ったら、次からは怖くて来れない・・・と思い、勇気を出して振り向くことに・・・。


そこに待ち受けていたのは・・・・。
なんと、海の中から人が出てきて、ボートに乗り込んでいました。

この時期にまさか海の中に人がいるとは予想すらしていなかったので、何が何だか・・・。

タコを取っていたのかなあ・・とちょっと落ち着いてから考えてみたものの、未だに不明です(汗)。