地元のお店紹介

【イベント報告】ママのためのトーク&ランチに行ってきました★


2016年9月11日(日)

♪ママのためのトーク&ランチに行って来たので、ご報告します。


気付いたらもう2年以上・・・。息子が産まれてから『カフェ』には縁遠くなっていました。あんなにカフェが好きだったのに・・・。一人でゆったり本を読みながらお茶したり、女友達とおしゃべりしながらランチしたり、カフェは私にとって憩の場。だけど、小さい子を連れていると0歳児の時は「泣かれたらどうしよう・・」1歳を過ぎたら「走り回るしうるさいから迷惑がかかる・・」と思い、ほとんど行けなくなりました(涙)。
 

そんな中、昨日、カフェスタイルハズキさんで『ママのためのトーク&ランチ』があったので、これはチャンスと思い行ってきました!同じ境遇のママ達に会える!話せる!と思って(笑)。ただ、本当は一人で行きたかったのですが、夫が熱を出したので、2歳になった息子を連れて・・。息子からも開放されて思う存分しゃべり&食べたかったのに、こんなタイミングで体調を崩す夫に「うぅぅぅ」と思いながら。


参加者は、私も含めて6名。7か月、1歳、2歳、4歳の子ども達も参加してました♪息子は、最初だけちょっと緊張気味でしたが、美人ママさん達がいてうれしそうなのが表情に出てる!

さて、肝心のトークですが、息子があちこちと歩き回るので、なかなか参加できない・・。でも、息子を追いかけたり、抱っこしたりしながら、参加したママさんの話を聞いたり、子ども達と触れ合ったりして、楽しかった!ランチも日頃の私の手作り料理よりも断然美味しいので、息子は喜んで食べてたし。また、4歳のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれて、帰りの車の中で、「また行く!」「また行く!」と言ってたので、息子もよっぽど楽しかったんだろうなあ。こういうランチ会、また行きたいな~って思いました。
 

おまけ:2階の会場から下を見ると、こんな素敵なスペースが広がってました♪日頃、自宅と会社とスーパーしか行けていない私にとって、こんな空間にいること自体が癒しでした(*^_^*)