一コマまんがコラム

【日々是好日-030】自分の仕事と出合うために


2019年11月27日(水)

「自分の仕事と出合う」
~このコラムでは、自分が求める仕事に出合うためのヒントを紹介します~

 

 

就活成功って、どんな状態?と聞いてみると、色んな答えが返って来る。


「内定をもらったら」 「自分のつきたい仕事につけたら」
色んな答えが有るけれど、こんな答えにみんな納得。

 

「入社して数年後、ここで良かった、と思えたら」

 

そんな仕事と出合うには、仕事探しの選択肢を広げること。
今のあなたに向いている仕事、だけでなく、
未来のあなたの可能性を広げてくれる、そんな仕事を探してみよう。

 

ポイントは、「ちょっと苦手」な仕事や業界。

数年後、きっと今の自分に輪をかけた、素敵な自分に出会えると思うよ。

 

 

 

------------------------------------

 

谷 益美(たに ますみ)

 

コーチング&ファシリテーションOffice 123代表。
1974年香川県生まれ。
早稲田大学ビジネススクール、岡山大学で非常勤講師。
企業、大学、官公庁などで年間150本超の「笑える学べる元気になる」対話型研修などを行う。(http://www.1234go.net)
著書「リーダーのための!コーチングスキル」「マンガでやさしくわかるファシリテーション」他