一コマまんがコラム

【日々是好日-031】どっちもどっち


2019年12月25日(水)

「職場をのぞいてみたら」
~このコラムでは、職場でよく起こるできごとからより心地よく働くためのヒントを紹介します~

 

 

色んな会社の社長とお話していると、結構な頻度でスタッフに関するお悩みを耳にする。


「言ったことをやらない」
「挨拶しないし、元気がない」
「何考えてるかよく分からん」

 

なるほどなるほどと思いつつ、今度は社員に社長について聞いてみると、
おんなじような言葉が出て来ることが多い。

お互いがお互いに「よく分からん」と思ってる。

だからこそ、「分かってるなー!」と思われる人の評価は高い。

 

まずはあなたが、社長とみんなの溝を埋める「社内通訳」になってみない?
人生大きく変わると思うよ。

 

 

 

------------------------------------

 

谷 益美(たに ますみ)

 

コーチング&ファシリテーションOffice 123代表。
1974年香川県生まれ。
早稲田大学ビジネススクール、岡山大学で非常勤講師。
企業、大学、官公庁などで年間150本超の「笑える学べる元気になる」対話型研修などを行う。(http://www.1234go.net)
著書「リーダーのための!コーチングスキル」「マンガでやさしくわかるファシリテーション」他