スタッフブログ

週末の公園~少しでも外の風を感じたくて~


2020年5月20日(水)

香川県では先週の金曜日にようやく緊急事態宣言が解除となりましたね♪先週の土曜日はあいにく雨降りで1日中家にいたので、日曜日には、久々に朝から公園に足を運んでみました。向かった先は、海が眺められる『香川県総合運動公園』!初めて行った手作りパンを大量に持ち込んで!

朝のすがすがしい風を肌で感じながら、木々の間を歩いていると、小鳥のさえずりが聞こえてきました☆彡ストライダーですごい速さで走っていく息子を眺めながら、ふと幸せを感じました。こうして、太陽の光を浴びて外の空気を吸えるのはいいなあって。

でも、公園にある遊具は、使用禁止のテープが張り巡らされていました。緊急事態宣言が解除となっても、遊具はまだ利用できないみたいです・・。なので、運動不足を解消するぞ~と意気込んで、息子とのバトミントンやボール蹴りーを楽しみました!

そして、小腹が空いたので、買ってきたパンをパクリ!外で味わうパンは格別だ~って感じながら、気づいたら3つも食べてました(汗)。せっかく運動したのに、消費カロリー以上を食べてしまって反省・・。でも、またその分、運動したらいいしね~って開き直れるのもうれしい♪

先週の日曜日はすでに暑くて、初夏を感じましたが、これからの季節、三密を避けながら自然を味わいたいですね!