仕事と子育てママコラム

子どもも親もエネルギーチャージできる場所へ


2022年6月29日(水)

今回は、香川県内でどこかにお出かけしたいなあと思っている方に参考になればと思い、最近行ってみてステキだった場所のご紹介を♪

まんのう町にある「サニーサイドフィールド」という場所です。まんのう町の自然の中にあるのも魅力だし、子どもも参加できるイベントも開催されています。道中、右も左も田畑に囲まれた細い道路を山の方に向かって進んでいくので、道を間違ったかな・・と思ったのですが、田畑に囲まれた農村風景の中に、このような、とってもユニークな建物が建っていて、本当に素敵な場所でした!

ランチはお弁当になっていて、階上にあるスペースで食べられるとのことなので、注文してみました。わっぱに入ったバランスの取れたいろんな種類のおかずが入ってました!

階上には、テーブルやイスが置かれていて、涼しい風が吹く中、こんな風景を眺められながらランチができました♪鳥のさえずりも聞こえ、自然の中でお昼を頂くことで心もエネルギーチャージされた気持ちになりました★

また、こんな図書館も隣接されていて、絵本などが置かれていました!今回は時間が無くて入れなかったのですが、図書館の中にはどんな本が置かれているのか、これも面白そうでしたよ♪

まんのう公園の近くにあるので、家族で公園に行く前にとか、行った帰りに~というのもおススメです。スムージーのジュースやコーヒー、チョコレート、お野菜なども店内で売られていて、お土産用にもステキな商品がたくさんありました☆彡