仕事と子育てママコラム

「働くママコラム」を始めました★。・:


2016年12月5日(月)

子どもがまだちっちゃなうちから働くのって、想像以上に大変!!・・・ではないですか?働くママに少しでもお役に立てればと思い、新たにコラムを始めます♪ちっちゃな子どもを抱えながら働いていて、「この情報をシェアしたい!」といったことをこのコラムで綴っていきますね。

 

今回は、勇気づけられた【動画】のご紹介★12月に入り、ふと、昨年の今頃の自分を思い出してみました。・・・(涙)。思い出すだけでも涙、涙、涙。最初に手足口病にかかり、その次は、ロタウイルスにかかり、やっと治ったと思ったら、インフルエンザが待ち受けてました・・・。こんなんじゃ仕事にならない(涙)。そして、息子は熱があっても元気なので家の中は荒れる一方。自分自身は元気なのに仕事はできず、病気の息子に振り回されて、すごい自己嫌悪に。

 

そんな中、facebookで流れていたこの動画を見て、涙が・・。そして、私だけじゃないんだ!ってちょっと元気をもらいました。もし、去年の私のような境遇の方がいたら、この動画見てみてください。ママたちはみんな大変なんだ!自分だけじゃないんだ!って思えますよ♪

⇒ 働く母親たちへ ママ大丈夫?

 

そして、私から一言メッセージを。「子どもはちっちゃい時はよく病気をするけど、でも、病気にかかりながら免疫力をつけているんやで。こうやって病気しながら、少しずつ強くなっているよ!」と母から聞いたのですが、我が子の場合はほんとその通りでした。病気をもらう時期を乗り越えたら、元気いっぱいの姿に成長していますよ!・・・ただ、うちの場合、ママの私が病気になるくらいヘトヘトに暴れまわってますが(苦笑)。


飯原

 

おまけ:

「悪いことをすると鬼さんが来るよ!」と言うと、悪さをやめる我が息子。我が家では鬼さん、大活躍です! 


海の向こう側から鬼が手を振ってる!!