スタッフブログ

自然のエネルギー


2016年5月22日(日)

こんにちは!今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、絶好の観光日和でしたね!


せっかくのゴールデンウィークは旅行へという方もいるかもしれませんが、私は、敢えて、地元香川の魅力ある所に行ってみようって思いました。

そこで訪れたのが詫間町にあるフラワーパーク浦島。マーガレットのお花畑があることを知って行ってみました。
すると、こんな風景が広がっていました!

キレイっ!気分は、思わず、犬(笑)!このお花畑を走り回りたくなりました☆彡


真っ白のお花畑に加え、向こう側に見える穏やかな瀬戸内の海がキレイっ。
海に面したお花畑って、こんなに美しいんだ~って感動。

そして、この真っ白に広がるお花畑の隣には、オレンジ色のお花畑が!

 

「人は、自然のエネルギーを享受しながら、自然の中で生かされてきた。だから、自然に触れ合うことによって、人は元気を取り戻す。」
花を見ながら、深呼吸し、この言葉を思い出しました。

 

また、立て看板から、これらの花は、地域興しの一環として植えられたことを知りました。草がほとんど生えていないお花畑を見ながら、これだけたくさんの花を育てるのは並大抵のことでは無いかも・・。こうして、私達の心を潤す廕の努力をして下さっている人たちがいることに感謝ですね。

 

また、一方で、自然に生えたタンポポにも惹かれました。野生の花も野生ならではのたくましさ、そして、美しさがあるかも!


地元にもまだまだステキな場所があるんだということに気づかされたということが、ゴールデンウィーク中の大きな収穫かな~って思いました。